ココスで紅茶ガブ飲みの巻。

協調性過多主体性ほぼ無し🌟流されて生きてきました風来坊なシングルマザーが綴る日々。

静かな神社に女子(48歳)1人♥

f:id:rikuriku48:20170518234420j:plain
仕事運無さすぎて(➕恋愛運及び結婚運)、
これはもう神に頼る道しかない、と
失業中のゆとり時間に滋賀まで車走らせた訳よ。
多賀大社石山寺向けて。
途中、案内標識に「聖徳太子ゆかりの石馬寺
ここより○キロ」ってのがあって。
日出処の天子ファンとしては行っとくかと、
早速寄り道。
平日のお陰ですれ違ったのは、
「昼休みちょっと抜けて参拝に来ました(笑)」的な28歳爽やか公務員(推定)と
「畑終わったで参りに来たべ」的な地元の爺さん
二人のみ。その二人に会釈しながら境内へ。

五月のキラキラした木漏れ日の中、
石造りの観音像らが迎えてくれましたよ・・
何より私の、ここんとこボロボロのズタズタの心に響いたのが苔むした不動明王
彼が私に「りくちゅん、大丈夫、大丈夫」って、
そう伝えてる様に感じたんです。
涙が出まくりましたね。
結局、多賀大社と石上寺は時間切れで
次回になりましたが、石馬寺と出会えて良かった。また行きます〜❗